不眠

一昨日、雨と風が強かった夜、雨戸のカシャンカシャンと言う高い音が異常に耳に触り、お尻の先から電気が脳天に突き抜けるような感覚に襲われました。

お布団に入ってから何時間も眠れず、本当にしんどかったです。

結局、2時半ごろまでは意識があり、朝目が覚めたのは6時(娘のお弁当を作らなくては、と言う意識)

そのまま、一日を過ごしました。

一昨日はここ最近では久しぶりに日中の調子が良かったと思っていたのに・・・

しかし、音に敏感になっていたのはその1日前からで、誰もいない部屋でラインの着信音とかに異常に驚く、と言う感じでした。

 

そして、昨晩・・・ 神経過敏はそれほどではなかったものの、やはり音に関しては、極端に言えば自分の、息をする音が耳障り、と言う感じです。

時折、その音で背中から頭の先にピキっと電気が走る感じです。

昨日は自転車で10分ほどの市役所に出かけたのですが、どうにも息苦しい。

コロナの強い倦怠感って何だろう、と思ったりするのですが、とりあえず、普通に暮らせているのでそうではないと認識していますが

自転車で息切れがする、と言うのは・・・

そう、昨年の肺炎以降、どうも肺の機能が完全には回復していない感じがします。

これでコロナに襲われたらやばいんだろうな、と。

 

肺炎の症状が治まってからもしばらくは息苦しいし、ちょっとしたことで息切れがすると感じていました。それがなんだかんだで2か月くらいは意識していたと思います。

そして、そのほとんど直後、コロナ騒動。

これでまた息苦しさ復活です。ただ、これが新規なのか後遺症?七日、そのあたりがわからなくて不安に駆られるわけですが

 

とりあえず、仕事を辞めたことでかなり気分が楽になり、微熱が出たり血圧が異常に高くなることはここ数日治まっています。

 

4月から、かんたんな体操とストレッチをはじめ、これで自律神経の調子を整えることができれば、と思っています。