あいかわらず体調不良

高血圧はもう、治療レベルなのでしょうか?

3日ほど前は終日、最高でも120くらいで推移ししていました。

眩暈以外はこれと言った症状もなく、これでなんとか元に戻ったのかも・・・と思っていたのですが

昨日は何度はかっても150オーバー、170が2回・・・

でも、昨日は体調的には、ここのところ続いてた歯茎の痛み(下の前歯のあたりが赤くはれてズずきずき痛んでいた)も、治まり、ずっと続いていた喉の痛みもありませんでした。咳も胸の痛みも心配しなくてよかったし、久々に5時間ほど眠れていました。

ところが夕方から急激に気分がめいってきました。また、眠れない夜を過ごし、今も血圧が150超えです。

血圧は起床時の血圧が高いほうが問題がある、と言われた気がします。

今まではなんとかギリギリ135くらいでしたが、今朝は測りなおしても155・・・

 

ただ、本当にここ数日、胃のモヤモヤとか、頭のモヤモヤ、胸の痛みとかはないのが救いです。

とは言え、ストレスで眠れない日々が続いているし、めまいはめんどくさいです。

めんどくさい、で済んでいるのでまだマシなのかもしれませんが、ゴールデンウィークでお医者さんが休みになる前に医者に行った方がいいのか、と悩んでいます。

 

実は先日、お嫁さんと2時間ほど接したのですが、私はマスクをしていたけれど彼女はしていませんでした。彼女は乳癌なので、気を付けてはいると思うのですが、2週間ほど前に息子が彼女を送って来た時、繁華街でむこうの家族と番ご飯を食べて帰る、とか言っていて、私からすると「ありえない」と驚きました。

実は彼女のお父さんは会社を経営していて、結構、人の出入りも多いと思います。

しかも、私と会う2日ほど前から、お父さんの会社の人が突然辞めたので、しばらくお手伝いに行く、と町中にお嫁さんが出かけるようになったのです。

そのタイミングで会って、私はマスクをしてたものの、彼女はノーマスクで接してきて・・・

正直、ものすごく嫌でした。だって、私は去年肺炎をやっているし、免疫が低下しているからめまいや色々な不調が出ている気がしていたので・・・

彼女が無症状感染者だったとして、私がもし感染して発症したら、私が最初の感染者とみなされて責められるかも・・・って

血圧が上がったのもそんな心配をしたせいなのでしょうか・・・

 

どれだけ、大丈夫、と思おうとしても体が反応してしまうみたいです。

 

昨晩、眠れないままにあれこれ音楽を聴いたり、ボイレコをいじっていたら、霊能者の先生に相談していた時の録音が出てきました。

先生が録音を進めてくださっています。それだけご自身の言葉に自信と責任を持っているということなのだと思います。

最近は中々予約が取れなかったのですが丁度、去年の3月と7月の録音が残っていました。3月は体調不良のこと、そして7月は直前に受けた胃カメラで担当医が結果が出る前に癌の疑いをしつこく示唆する事で、2回とも、ほぼ同じ内容を言われています。

つまり、私の人生には病気とか怪我で早死にするというプログラムは組み込まれていない、と言うこと。病気は怪我がないということではなく、それが原因で人生が大きく崩れることはない、と言うことでした。

たとえば、癌になったとしてもちゃんとした治療を受ければ治る、そして治ったことでリセットされる、と言うことでした。(その時は、「見た感じで癌はない」と言われ、その後の検査結果でも陰性でした) さらに、たとえば事故とかを起こしたとしても、それで誰かを傷つけたり、誰かの人生を壊してしまうようなことにはならない、とも。

実は以前、100%私責任の追突事故を起こし、かなり長い間相手が示談に応じないことがありました。保険屋さんに任せておけば問題ないけれど、終息は春ごろ、と言われ、実際に4月までかかりました。

その時も、相手がごねるほど、私の責任ではないようなことを言われてほっとした覚えがあります。ありがたい事に、私の入っている保険屋さんはよそに比べると、保険金を出してくれるところで、最終的には、別の保険屋さんよりたくさん相手の方に支払って収まったようです。

そういうことを考えると、なんとか私の人生はなるようになっているみたいです。

 

と言うことで、眠れなかったおかげで、その先生のお言葉を聞くことができ、そのおかげで、少しだけ気分が楽になりました。

 

なるようになる・・・  よし! それで頑張ります!