私のゴールデンウィーク

結局、娘が3日、夫が3日、家事を担当してくれたので私は6連休となりました。

夫のご飯は思ったよりおいしかったです(笑)

ネットで調べて頑張ったみたいで、娘は「私より丁寧かも・・・」とちょっとへこんでました。

お味は、まあ我が家にしては甘めですが、世間的には標準の味だと思います。

きっちり、はかりと計量カップで計ったみたいだし

 

ただ、娘も夫もお洗濯はそれぞれ1回だけ、お掃除は一切していません。

お風呂掃除は彼らの当番が終わった後も続けてくれてはいますが

 

正直、これで家事をやった気分になってもらってはたまらないな、と思ってしまう主婦です(笑)

その一方で、私の溜め込み癖がなく、我が家がすっきりしていれば

確かに掃除なんてたま~にすれば済むことなのかな、とも思いました。

 

私はのんびりできたおかげで眩暈が楽になりました。

血圧も安定しています。

ただ、中々、眠れないのは改善していません。

連日、1時過ぎくらいまでのたうち回って、朝、たいてい5時前に目が覚めます。

無理無理 布団をひっかぶって6時くらいまでウトウトできる時もありますが、たいていは5時からもう、起きてついついスマホを触っているような状態です。

それでも、ひどかった眩暈が治まってきているのは、最近 はじめたウォーキングのせいかもしれません。

家から徒歩10分くらいのところに 池の周り1周20分程度で回れる公園があります。

今までは1周回って、40分で帰ってきましたが、今日から2周回ってちょうど1時間おウォーキングにしました。

お天気が良くなったせいか、気分がさわやかでいい感じです。

以前もダイエット目的で歩いていたことがありますが、当時とほぼほぼ同じくらいの人出です。

ただ、私が歩くのは6時台で済野で、少しばかり早いのかも

一度、予定がずれて10時ぐらいになってしまった時は、けっこう人が多くてヤバイと思いましたが7時台なら、まだまばらです。

驚いたのはGW中に6時半ごろ、若いおねーさんが5人でブルーシート敷いて朝ご飯?を食べていた事。

今のご時世にやります? しかも、その公園でブルーシート敷いている人を見たのはこれが初めての事。(かれこれ10年位前に整備されて東屋も2か所、ベンチも何か所かある) 

あきれた~、と家に帰って夫に報告しました。

夫はその日、お昼過ぎに同じ場所へウォーキングに行ったのですが「お母さんの言ってた女の子たち、まだいたよ」って 

そりゃ、公園ならいいのかもしれませんが、曲がりなりにも緊急事態宣言発令中、そりゃ、私だってウォーキングに行っているんだから、まったく家にこもってはいないんだけど、少なくともかなり人目のあるところでブルーシート広げる根性はないです。

なんだかな~

 

ああいうのを見ると、自粛警察に走る人の気持ちもわかる気がする(笑)

でも、実は息子がとある県に転勤になったのですが、半年くらいの予定なのでレンタカーを借りたのですが、今の状況でその県では借りられず、お隣の県で借りたそうです。

つまり、他県ナンバーでしかもレンタカー・・・

もし、お買い物とかでそれを使っていたら、場合によっては「自粛ポリス」の被害にあうかも?

しかも、地元とは飛行機の距離なので、言葉とかも違うだろうし、明らかに「よそ者」

大丈夫かな~