非常事態宣言の解除

まだまだ油断はできませんが、非常事態宣言が解除となりホッと一息です。

 

不眠状態が続いたせいか血圧が上がったりめまいがしたりと大変でした。

色々調べた結果、自律神経の異常ではないかと言う結論に至り、

その後はウォーキングや太極拳のような運動をしたりと言うのが効いてきたのかここしばらくはかなり血圧も安定してきました。

睡眠も夜中に何度か目が覚めますが、朝まで眠れなかったという状態はなくなりました。

 

お天気が良くなったせいか、気持ちも晴れ晴れとしてきて、かなり精神的にも楽になった気がします。

気持ちが先か、体が先かわかりませんが、相対的に体調不良からは脱却しつつあると思います。

 

で、体調がよくなったおかげで、あれこれ「やりたいこと」が沸き上がってきました。

2月から始めた講座はZoom講義でした。4月から始まるはずだった講座はとりあえず延期なのですが、早くこちらが開講してほしいなと思っています。

教材だけは届いたのでぼんやり眺めています。

 

あと、多分に洩れず(笑)私も この機に断捨離をしようと思っていたのですが、どうも家族がいると思うように動けません。

夫のリモートワークも先週から解除になり、娘の自宅待機も今日で終わり、明日から私の自由な毎日がやってきます。

残念ながら、今はお仕事をしていないので私の収入はありません。

でも、あっても月24000円の予定ではありましたが(笑)

 

夫は65歳まであと2年、今の会社で働かせていただけます。

いつもお世話になっている霊能者の先生によると、お金を考えなければ夫は76歳までお仕事があるようです。

私も、今年辞めてしまったお仕事も、自分が望めばまだまだオファーが来る可能性もあり、今講座で習っている資格を取ってのお仕事もあるようです。

 

ただ、私の最大の懸案は娘と息子夫婦の事。

でも、これも自分で自分が楽になるように上手に距離を取ってやっていくしかないようです。

できない事はできない、と

 

そして、なんだかんだで、無理をしてしまうけれど、それをした方が自分が楽であるのなら、それをすればいい、とのこと。

 

そう、これからはNoを上手に言いながらできる範囲内でやっていこうと思います。

この10年、本当につらい日々が続きました。

 

そろそろ、解放されてもいいのかな、と思います。