落ち着いた日々

最近の睡眠時間はおおむね5時間くらいです。

大抵は10時半から11時の間にベッドに入るのですが、1時過ぎまで眠れず、5時前には目が覚める、と言う日々が続いていました。

めまいがひどくなった時は 1日目 3時ごろまで眠れずウトウトして5時に目が覚める。

2日目、11時過ぎくらいになんとなく眠った気がしたけれど1時間後くらいにトイレに起きたら4時ごろまで眠れず、その後、5時ごろ目が覚め、6時までのたうって起床。3日目、まったく眠れず5時までベッドでのたうち回り、仕方なく起床。

こんな感じでした。そしたら眩暈がはじまりました。

昨年末、良性発作性頭位めまい症をやった時よりははるかに楽だったので、あの時に覚えた対処法でジワジワ乗り切りました。

その後、カモミールティや、睡眠改善サプリ、眠れる音楽などいろいろ試して、なんとか早く寝ても遅く寝ても5時間くらいの睡眠が確保できるようになりました。

一昨日は寝つきが悪かったので、昨日はサプリを飲みました。11時には眠気が襲ってきたので「これで寝れる!」とうれしかったです。

しか~~し!! まさかまさかの「蚊」

ほっぺたが異常にかゆくて目が覚めました。時計を見ると4時・・・

結局、眠れなかった前の日と同じ睡眠時間5時間・・・

でも、今は、眩暈も治まっているし、血圧も安定して日中に特に眠くなったりもないので

5時間続けて寝たらヨシとする、と言事にしました。

 

体調がよくなると、意識も上がってきます。

 

お仕事をしていないのでストレスも少ないので、これは本当にありがたいです。

何もしない罪悪感はものすごくありますが(笑)