突然の不調

すっかり調子が良くなった、と書いたばかりですが、土曜日に微熱が出て胸が苦しくなりました。いつものようのパニックになりながらもおとなしくしていたのですが、娘に「まだ間に合うから医者に行ったら?」と言われて、11時半過ぎに慌てて近くの内科へ行きました。どうやら45分に受付終了みたいでギリギリで滑り込みました。

前回、血液検査をしてもらって「驚くほどきれいな数字です」と言われたところです。

土曜の午前は交代制で、その日の先生は第3土曜だけ、という若い男の先生でした。私は相変わらずコロナの心配をしていたのですが、胃腸が悪い、と言ったおかげで、お腹の動きが悪いから、と胃薬を出されました。

過去に胃潰瘍をしたことがある、と言ったら「胃カメラをしますか?」と。

去年の8月にやっているので、来年に市の検診でいいかな、と思っていたのですが、実は今年は旦那さんの会社のファミリー検診の案内が来ていなくて、検診を受けていません。ダンナさんの会社は胃はレントゲンなのですが、「あなたは胃腸科の先生からレントゲンでは必ず引っかかるから、最初から胃カメラを受けたほうがいい」と言われています。なので、気持ち的には毎年、胃カメラを受けるつもりはあったのですが

正直、今までかかっていた胃腸科の先生は毎回 ガンだと脅すので胃カメラを受けるのが嫌です。おそらく、今回も受けたらたぶん「疑い」がかかると思います。そして生検に出すと「大丈夫でした」のパターンかな、と。

霊能力のある先生に「ガンではない」と言われているのもありますが、先生は「あったとしても命に関わることはない」と追加で言われているので、このご時世であれば本当に手術をして治る癌の可能性もないとは言えません。

でも、今はお嫁さんのがんセンターの送り迎えもあるし、そっとしておきたいです。

コロナも「大丈夫」と言われていますが、やはり「罹ったとしても命に関わるものではない」という感じなので、絶対にかからないと思えないので不安ばかりが先行します。

とりあえず、土曜日に胃薬をもらって飲んで日曜日はすっかり調子が戻った、と思っていたのですが、夜になって突然、吐き気と微熱、そして血圧が160を超える事態に・・・

結局、今朝も微熱と言うほどでもないかもしれないけれど、ここのところ朝イチの体温が36.1℃だったのに、36.8℃。起きてからは 今37.1℃くらいです。

今日はとても寒いのに、昨日の夜、また眠れなくてPCであれこれ検索していました。

その時はまったく寒く感じませんでした。私は暑がりの寒がりで、室温が20℃位になった時に「寒い」を連発していたのに、羽織るものなしでパジャマで1~2時間 PCを触っていたときの温度が18℃でした。

ヤバイ・・・ 風引いてしまう! って思った途端、またパニックです。

そして夜中にすごい汗が出て、今朝起きたら36.8℃・・・ また焦っています。

 

血圧は低いときで 135くらい。140オーバーが普通になっています・・・

血圧がヤバイと感じます・・・ 寝てこよう・・・