なんてこった・・・

朝方まで残った雨が上がったのでチャリで図書館に行ってきました。

途中でドラッグストアに寄ってお買い物をして、なんだかんだでお昼。

昼ごはんを食べて少ししたら、一昨日くらいから痛み始めた足が我慢できないくらいの痛みに・・・

とにかく、娘が仕事から帰るまでは我慢しましたが、この段階で足がつけないくらいの痛みで、ここのところ通っている整形外科に飛んでいきました。

先生はいつもの先生で、今回は右足の親指付け根あたり、結構腫れていて、レントゲン、尿検査、血液検査の結果、とりあえずレントゲンは異常なしで、それ以外の結果は後日にしか出ないとのことでしたが

一応、一番有力?なのが「痛風

はあ??? 痛風?? って私のイメージではオッサンがなるもの、という感じでした。

結局、とりあえず「痛み止め」のお薬を処方してもらって帰ってきて夕食を食べ、飲んでみたのですが一向に効きません。

2階の寝室へ行こうとしても階段が登れず、結局、1階の和室に長座布団が1枚置いてあったので、それを布団代わりにして掛け布団だけもってきてもらって寝ることになりました。

お風呂はパスして9時半に寝床に入り、いつもだったらケータイでゲームをして眠くなるのを待つのですが、そのケータイが充電切れ・・・ 諦めて本を読みかけたら眠気がして電気を消しました。夜中に目が醒めたのですが、いつもの置き時計がなくてスマートウォッチを見たら「00:00」 え??? ナンジャコレ! って

しばらく経って夜中の12時ジャストだったと気が付きました。トイレに行こうと思ったらやっぱり足が痛くて這って行って、そのまま眠りにつきました(いつもはトイレに行くとそのまま眠れなくなることが多い)

夫はいつも6時には下に行き、6時半に仕事に向かいますが、私はいつも夫が家を出たことを確認してから1階に降りていき、娘のお弁当を作ります。(ここ2週間ほど出社)娘が在宅の時はお弁当を作る必要がないので場合によっては7時過ぎまでベッドにいます。

とりあえず6時40分くらいに起き出して娘のお弁当を作っていたら、娘が起きてきました。

いつもは7時過ぎにしか起きてこないのですが、自分でお弁当を作るつもりだったみたいです。(12時に起きた時にお米を研ぐのを忘れていたと確認に行ったらちゃんとやってありました)

「おとなしくしてなよ」と言って、その後 洗濯とお風呂の掃除もして、「私が帰ってから取り入れるから洗濯物は干したままでいいよ」と言って出かけていきました。

リビングに私のオヤツ道具(笑)もセットしていってくれました。

ノーパソももってこようか、と言いましたが、リビングにあるこのディスクトップに向かうくらいはできます。

と言うか、先程から2回めの痛み止めが効いてきたのか、今の所、立って歩いてもなんとか歩けるくらいの痛みです。

とにかく昨日は歩くに歩けない状態で、自分で車を運転していきましたが、靴が履けなかったのでサンダルで、そのサンダルすら重みが苦痛で、医院を出て外の薬局に行くときは裸足で歩いたくらいでした。(まだサンダルよりはマシ)

しかし、また無理をするとどうなるかもわからないので、とりあえずリビングから極力出ないで過ごすことに

おこもり生活がヤバイとウォーキングをするようにしていたのにまたさらなるハードなおこもり生活です・・・ なんてこった・・・・