最近のタイムスケジュール

ダラダラして何もしていないと感じる私の毎日

 

㏂6:00   目が覚める 

        お布団の中でスマホの色塗りゲームなどして時間をつぶす(笑)

 6:30~40頃  1階へ降りて朝食(最近はスムージー

         娘のお弁当作り

 7:00  朝のワイドショーなど

 7:30  週に2~3回  お洗濯、掃除機かけ

      (娘が起きてくるまで音を立ててはいけない)

     家事をしない日はワイドショー見続けている

 8:30 頃  DVD見ながら太極拳の動きを取り入れた健康運動(20分)

 9:00 オヤツしながらネットサーフィン  

 9:45頃から   週に1回、整体   自動車でトータル1~2時間

          週に1~2回 食材の買い物、図書館、銀行など 

           天気が良くて元気があれば徒歩で、元気がなければ自転車で

           雨だったら自動車

          外出しない日:オヤツしながらネットサーフィン

 11:30   娘がリモートの時は昼食の支度

 12:00   昼食しながら娘とおしゃべり バラエティ系の録画などを見る

 13:00   娘が仕事に戻るのでそのまま一人で録画を見るかネットサーフィン

 14:00頃  Wii Fit  20~30分  ちゃんと毎日(笑)

 15:00頃  夕食の下準備  ~30分程度

 15:30~  週に一度 ネットの無料講座(30~60分程度)

       オヤツしながらネットサーフィン、録画を見る

       弱ってなければお習字や心理学のお勉強、読書、手芸など

 17:00~  夕食の支度

 18:00   テレビを見ながら娘と夕食

       大抵はそのまま、21:30頃まで録画を見て過ごす

       (撮りためたドラマやバラエティが山ほど…)

       途中 夫が20:00頃 帰宅

 21:30頃  お風呂

 22:00  寝室で 漫画(最近はワンピースの2廻り目)を読みながら

      30分ほど電気マッサージいす?

 22:30  ベッドの中で ゲームしながら寝落ち

 23:00   うまくすれば、これくらいで眠ることができる

      でも、今までは 1:00頃まで眠れず 色塗りゲームなど

    1:00まで眠れないと 睡眠導入サプリを飲み、軽い運動など

    3:00まで眠れないと諦めて貫徹モードに入りネットサーフィン

        夜中にトイレに1~2回 

        以前はトイレに2~3回起きて、そのまま眠れなくなることが多かった 

翌5:00~6:00 目が覚める

         足の痛みがひどくなる前は1時間くらいウォーキング

 

娘に「お母さんってテレビが好きだよね」って嫌味を言われるけど、昔からひたすらバラエティとクイズ番組が好きで、それ以外はほとんど見ませんでした。

最近になって話題のドラマをちょくちょく見るようになり最近は「ナイトドクター」「東京MER」「ハコズメ!」を録画して見ています。

夜中のドラマもいくつか録画してはいたけれど、あまり本気では見れなくて流し見、もしくは 1~2話見て消すことも多いです。

(ワンクール終わるまで全部撮って一気見しようと思っていた  

 かつては撮った以上は全部見なくちゃいけないと結構 苦行していた)

 

バラエティは ぶっちゃけ、アクドイ系が好き(笑)

ロンハー、水曜日のダウンタウン、アメトーク、月曜から夜更かし、プレバトは鉄板 

 

お笑い番組は必ず録画するけど最近はたまってしまっている・・・

 お笑い実力派、クセがスゴイねたGP、ドッキリGP、おもてなす、ネタパレ、にちようチャップリン

 

バラエティは 突然ですが占ってもいいですか?、かまいたちの机上の空論城、霜降りミキXit、酒のつまみになる話、脱力タイムズ、華大さんと千鳥君、シンパイ賞、太田上田、有吉の壁、日本行きたい人応援団、あいつ今何してる、10万円でできるかな、家ついて行っていいですか、ポツンと一軒家、ホンマでっかTV、チコちゃんに叱られるがっちりマンデー、世界比べてみたら、モニタリング、私が女優になる日、あちこちオードリー、沸騰ワード、有吉ゼミ、ドッキリGP、

クイズ番組

Qさまオオカミ少年、99人の壁、ミラクル9、潜在能力テスト、今夜はナゾトレ、

 

特番?

池の水全部抜く、やりすぎ都市伝説、千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅、物まね番組色々、年末のガキの使い、おもしろ荘、M-1グランプリキングオブコント、The W、R-1グランプリ

 

最近 見なくなった 

 さんま御殿、博士ちゃん、新しいカギ、所ジャパン、ネプリーグ、しゃべくり7、アウト×デラックス有吉反省会、初耳学、東大王、金スマ、行列ができる、

 

 

書き出してみて娘に「テレビが好きだよね」って言われても仕方ないな、と・・・

ブルーレイレコーダーが同時に3番組撮れるようになったのが間違いのもと(笑)

しかも1.3倍で見れるのでありがたいです。でもドラマとバラエティは何とか1.3倍でも聞き取れるのですが、もともと耳が悪いのでネタ番組は標準でないと聞き取れなくなってしまいます。なので、ここのところ、ネタ番組のストックが大変なことになっています。レコーダーの容量がいっぱいになってしまうので、ドラマも全部終わってから一気見するのではなく、最近は毎週見ています。だったらリアルタイムで見たほうが無駄がないかも(笑) でも、録画をしておけばCMを飛ばすことができるし、別ごとをしているときは止めておけるのがありがたいです。

 

さて、専業主婦生活が1年半になり、こんなダラダラした生活にも慣れてきて、最初のころの自己嫌悪と言うか、自己否定の気持ちもかなり薄らいできました。

でも、お仕事をしていた時は好むと好まざるを選ばず、お勉強とかプリントづくりに平均して一日 1~2時間は使っていたし、試験前などになると本当に徹夜ってこともありました。あれが大変で嫌だったとは思いつつ、懐かしく、なんて言うか、生きがいと言うか、生き生きしていられたかも、と思ったりします。

そろそろ、何かを本格的に始めれば、もう少しはマシな一日が過ごせるのでしょうか?

 

9月になったら気合を入れるぞ! って思っていたはずが、大きく当てが外れています(笑)