2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お灸が効いた!

眩暈や高血圧でひどい目にあっていましたが 3日ほど前にまた眠れなくて翌日に微熱が出るようになりました。 とにかく、今の時期「熱」は恐怖でしかありません。 無料の電話相談で、一日様子を見て、風邪症状が治まらないようなら受診するようにと勧められ、…

落ち着いた日々

最近の睡眠時間はおおむね5時間くらいです。 大抵は10時半から11時の間にベッドに入るのですが、1時過ぎまで眠れず、5時前には目が覚める、と言う日々が続いていました。 めまいがひどくなった時は 1日目 3時ごろまで眠れずウトウトして5時に目が覚める。 2…

非常事態宣言の解除

まだまだ油断はできませんが、非常事態宣言が解除となりホッと一息です。 不眠状態が続いたせいか血圧が上がったりめまいがしたりと大変でした。 色々調べた結果、自律神経の異常ではないかと言う結論に至り、 その後はウォーキングや太極拳のような運動をし…

私のゴールデンウィーク

結局、娘が3日、夫が3日、家事を担当してくれたので私は6連休となりました。 夫のご飯は思ったよりおいしかったです(笑) ネットで調べて頑張ったみたいで、娘は「私より丁寧かも・・・」とちょっとへこんでました。 お味は、まあ我が家にしては甘めですが…