2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな夫と40年・・・

付き合い始めから数えればもうすでに40年以上の付き合いになる夫 たぶん、どれだけぶつかってきたかしれません。と言うか、常に私が一人で怒っている状況でした。 夫はほとんど何も言わず、私の言動を我慢してきたのだと思います。 しかし、ここ最近は本当に…

ストローク不足

心理学の講座でクライエント役をやることになりました。 最初は別の受講者の人がセラピストをしていたのですが、途中でパニックになってリタイア。結果として先生がその後のセラピーを引き受けることとなりました。 ロープレですので、どこまで「演じ」れば…

胃腸風邪?

今年の幕開けは散々だと書きましたが、5日の夜に娘がトイレでガタガタしているのが聞こえてきました。 しかし、以前、過食嘔吐をしていた娘なので、下手に刺激をしてはいけないのではないかとあえて気が付かないふりをしました。 翌日は土曜で9時過ぎても10…

あけまして・・・

とんでもない幕開けの1年となってしまいました。 ずっとテレビを見続けて、東日本の時のようになりそうで気を付けています。 実家に帰省中、母のスマホの大音量の緊急避難速報に全員が固まりました。 そして、続く地震。大きさもさることながら、とにかく長…