2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のご近所さんと 自分の老化?

前の家のご主人がここの所静かです(笑) 15分おきに爆音立てて回遊していたバイクが見当たりません。平日のやかましい車のメンテもしていないようです。ちょっとホッとしていたのですが、昨日、我が家との境の通路で業者?みたいな人と話す声が聞こえてきまし…

ちょっとムカッ!!

昨日、市の健診を受けた医院から電話がありました。「検査の結果を聞きに来るように」と はあ??? 前の日に胃カメラの結果を聞きに行きましたが? と言うか、検査の時に「結果は郵送でいいですか?」と言われたのでお願いします、と答えたのですが、その後…

検査結果

先月受けた胃カメラの結果が出ました。その場では「1週間くらいすれば検査の結果は出ます」と言われていたのですが、診察の予約は一番早くて8月25日です。と言われていました。 なので、昨日行ってきたのですが、結果は「生検では特に問題はなし」でした…

記憶

映画の話で過去を振り返りましたが、人の記憶と言うのは必ずしも正確とは言えません。その記憶につながる様々な事象があります。一つのものが繋がっていく過程もさまざまです。 たとえば「尾美としのり」君ですが「火の鳥」で知りました。私は今でも基本的に…

映画

人生で一番最初に見た映画として記憶にあるのは「ゴジラの息子」です。 昔は町に一つは小さな地元の映画館があったように思います。 私の母は洋裁学校に通っていた時、学校帰りに映画を見るのが楽しみだったと言っていました。御多分に漏れず「石原裕次郎」…

悩みどころ・・・

私の実家へお盆に行くかどうかで悩んでいます。 とりあえず、同じ県内でうちからは23Kmほど離れています。 実家には母と妹2とそのダンナ(今まで単身赴任だったが数年ぶりに4月から戻ってきた)が住んでいます。妹2の長男と次男が割に近くに住んでいるの…

お金と価値

最近優しくなった?怖い先生の整体に毎週かよっています。 あれほど痛かった五十肩もかなり改善しました。膝もとりあえず、あまり無理をしなければ何とか過ごせます。 とにかく、朝目が覚めた瞬間から腕が痛い腕が痛い・・・で始まっていた毎日でしたが、と…

セッション

..かつて同じ講座を受けていた知人から連絡がありました。別の知人からコロナがはやり始めたころにも連絡があり、一度は会う約束をしたものの私の体調不良もあって会わずに気が付けば1年以上過ぎてしまいました。 その間に私のほうが情報を持っているので、2…