2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚で子供っぽい

ずっと前に書きかけて下書きに入ったままだった日記をUPしておきます ↓ 還暦を過ぎたオババですが「絵画欲求不満テスト」なるものを受けた結果、他責的逡巡反応がメッチャ高く、自責的逡巡反応も高く、他罰的であり自罰的であるという傾向が出ました。 元々…

年を取ると言う事

何度か夫の悪口を書いているので私の夫への不満が何なのかお判りいただけていると思っています。 7月後半にお引越しとなりました。 マンション購入は本当に怒涛のように決まってしまったのですが、その後のことがこまこまとあって、娘と「今までお父さんは何…

非常勤にしました

一度は常勤でのお仕事を引き受けましたが、その後、校務分掌、部活指導さらに決定的な「修学旅行の引率」が足を引っ張り、やはり非常勤講師で、と変更してもらいました。 今までは主任先生は週に1回は授業のない日を設定していたようですが今はたとえ1時間…

お仕事

5月に近所の公立高校から7月からの常勤講師の話が来ました。 今まで常勤講師をしたことがないのと、7月にはお引越し予定だったので悩みましたが、とりあえずお話だけ聞きに行きました。そしたら科目がまさかの専門外で泡食ってお断りしてきました。ところが…