2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の不調

最近、調子が良くなったと思っていたのですが ウォーキング中に足を滑らせて転びかけて踏ん張った拍子に左ひざと右足付け根に痛みが走り それ以降、ウォーキングを中断してちょうど10日になります。 23日に整体に行き、一瞬はよくなった気もしていたのですが…

なんて言うか・・・

お嫁さんからのマウンティング?っていうのでしょうか 結婚してから、暗に私はダメな母親って烙印を押された気分でいました。 事あるごとにお嫁さんの家族と出かける息子夫婦。 我が家にはただ単に眠るためだけに寄る、そんな感じ。 何一つ文句を言ったこと…

なんだかなぁ・・・

息子とは決別する、なんてこの日記で宣言していたくせに、お嫁さんの癌が発覚してなんだかんだで協力しています。 でも、やっぱり、もうこの夫婦にはあまり関わりたくないと実感しています。 とにかく、感覚が違い過ぎている。 ゼネレーションギャップと言う…

片付け完了

3月末で辞めたお仕事先に私物を置いたままだったので、緊急事態宣言が解除されたこともあり、片付けに行ってきました。 1時間もあれば片付くと思っていたのがかっきり2時間。 しかも、ゴミを簡単に出せない状況らしいので、ひたすら車に運んで持ち帰りました…

すっかり体調が戻りました

暖かくなったせいもあり、朝起きた時にのどが痛かったり咳が出ることが少なくなりました。そのせいで、朝から「もしかして、コロナか」と心配することが減りました。 そして、そのおかげで自律神経が安定したのか血圧も正常値です。むしろあったかくなったせ…

よくわからない・・・

息子のお嫁さんに頼まれごとをしてあれこれ世話を焼いています。 手放しで好きにはなれそうにありませんが、でも、以前よりは少し距離が縮まった気はしてます。 結局のところ、悪いのは息子だと思います。 そもそも私は男嫌いでした。 もうずいぶん前から旦…