2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目に見えるもの

私は想像力、イマジネーション、インスピレーション、と言った「不確実」なものが苦手だと思います。 と言うか、形のないものが理解できません。 いつ漠然とした不安を持っている気はしていましたが、その漠然とした不安というのが「想像」ではないのか、と…

Go to トラベル

今までさんざっぱら、このブログで「おこもり生活」を強調してきたので、私がGo to トラベルを利用することなどないと誰もが思っていると思いますが 実は1泊で京都に行ってきました。 娘が大阪のお隣の県の「農業研修」の説明会に行く予定をしており、時間的…

突然の不調

すっかり調子が良くなった、と書いたばかりですが、土曜日に微熱が出て胸が苦しくなりました。いつものようのパニックになりながらもおとなしくしていたのですが、娘に「まだ間に合うから医者に行ったら?」と言われて、11時半過ぎに慌てて近くの内科へ行…

同じことの繰り返し(笑)

お嫁さんは私の言ったことなどまったく覚えていない、と書きましたが、私も自分で行ったことすら綺麗サッパリ忘れています。 前回書いた日記は 過去にも何度も何度も繰り返し書いたことと同じでした。 なのに、まるで やっと見つけた宝物みたいに書いていま…

体調が良くなってきた

気候が良くなったせいか、様々な自己啓発?が効いてきたせいか、かなり体調が良くなってきました。 ほぼ毎日おこもり生活でしたが、この5日の間に3箇所で先生方からいろいろな啓蒙を受けました。 まず、膝の痛みで通っている怖い整体の先生。 膝の治療は1回…

優しい

お嫁さんと病院の行き帰りに雑談をしますが、お嫁さんはすぐに私の話した内容も自分の言ったことも忘れます。 まあ、興味がない話だからなんだろうな、とサラッと流しておきます(笑) 人の悪口は言わないと言っていましたが、息子と私や家族の話はするみた…

おせっかい

相変わらず、お嫁さんは苦手なタイプの女性ですが、それを言うなら、我が娘も苦手なタイプの女性です。今では遠慮とか気遣いがある分、お嫁さんのほうが楽かもしれません。 先日、お嫁さんの病院へ送っていった帰りに、検査の結果があまり思わしくないような…

ステイホーム

コロナのパニックで家の中にこもりきりだった3月、4月・・・に比べて7月以降のほうが遥かに感染者も増えているのに あれほど強迫的に「ステイホーム」をしていたのが嘘のようです。 私も春先はスーパーにも1週間か10日に1回、それ以外は本当に家の中に閉じこ…