2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘタレ・・・

市の検診で胃カメラがお得に受けられる、という事で最近整形外科で通っている医院で申し込みをしてきました。 意外とアッサリ来月早々の予約が取れました。 しかし、その申込書と言うか同意書を読んでいたら、万が一のトラブルが有ることもありますが、ちゃ…

悩んでいます

2月くらいから心理学関係の新しい講座をどうしようかと迷っていたのですが、結局、6月から受講することにしました。 12講座のうち1回ずつでも受講できるのですが、私がほしいと思っている資格を得るためにはとりあえず、その12講座全部を受講することが条件…

怖い先生復活(笑)

変形性膝関節症と五十肩とヘバーデン結節の痛みに耐えかねて整形外科に通うようになって3ヶ月が過ぎました。 ヒアルロン酸注射が効いたのか膝の痛みはかなり楽になりました。ヘバーデン結節も腫れはあるものの痛みはまあまあ楽になり、とりあえず変形も抑え…

母の日

息子から母の日のプレゼントが届きました。 就職して家を出た時に「余裕がなくて母の日のプレゼントが用意できない。誕生日に送るので勘弁して」みたいなことを言われました。 そもそも、家にいた時に特に母の日を何とかするってこともなかった気がするけど…

勉強嫌い

娘に「お母さんって勉強嫌いだよね。私は子供の頃から感じてたよ」と言われました。 私は子供の頃からしっかりと自分が勉強が嫌いだという自覚はあります。母方の伯母だけが「おねえは勉強が好きだったよね」と言っていて、私はそう言われたのが初めてで驚き…

人の生死

コロナのせいで実家にもなかなか、顔を出せないでいます。 いつもだったら母の日のプレゼントを届けに行くのですが、今年はどうしたものか、と思案中です。前回書いたように、妹に対して少しばかりわだかまりがあるし、妹の旦那さんもいるので実家にも行きに…

ゴールデンウィークなので(笑)

夫は4月30日から5月9日までゴールデンウィークのお休みです。 派遣の娘は暦通りだったのですが、上の人が休みを取れないので、派遣さんやパートさんは休んでやってほしい、というような要請を受けて30日と6日7日もお休み(有給)にしました。 そろそろ働くの…

親戚2

前の記事を書いている途中でお昼ご飯になってしまったので改めて続きを書こうと思っていたら何を書くつもりか忘れてしまいました・・・ 父方の親せきと母方の親せきと夫の親せきについて書こうと思っていたのですが、毎度の迷走状態です 父方のほうに話を戻…

親戚

私の実家は本家で、父は30年以上前になくなっていますが、その段階で 姉1姉2そして妹と弟がいました。それぞれ夫婦健在でした。 母は姉と妹、弟がいてこの4人きょうだいはとても仲良しでした。他に嫁ぎ先で亡くなったお姉さんと、戦死した兄(きっとこの…