ヘタレ・・・

市の検診で胃カメラがお得に受けられる、という事で最近整形外科で通っている医院で申し込みをしてきました。

意外とアッサリ来月早々の予約が取れました。

しかし、その申込書と言うか同意書を読んでいたら、万が一のトラブルが有ることもありますが、ちゃんと了承してください、みたいな一文があり(普通に手術等では定番のもの) 今までだったら「はいはい」と軽く受け流していたのに、妙にそれが引っかかってしまって

家に帰ってから、ネットで胃カメラのリスクなどを調べていたら、たまたま訴訟の資料みたいなのにぶち当たってしまって、急激に気分が落ちてきてしまいました。

最近の私は父のように「別に今らならいつ死んだってかまわない」って思っていたのですが

でも、とりあえず、その胃カメラまで数日しかない、と思ったら「ヤバイ、片付けができてない。見られたくないものが山ほどある!」って焦ってしまって・・・

ついでに、6月以降、あれこれ申し込んである講座を思い出し、もし、ここで何かあったら、これらも皆無駄になってしまう・・・と現実的な問題も。

今まで3~4回、胃カメラを受けていますが、それはいつもの先生の所で、去年の2月以降、サボっていかなくなっているので、もし、ここでまた胃カメラ、と言うとまた嫌味を言われるな~と思ったりもするし、毎度毎度の「これはきっと癌に違いない」攻撃も嫌になるし・・・

とは言え、今まで一度も胃カメラでトラブルとかあったわけではないので、やっぱり受けるならこちらのほうが安心かな~とか思ってしまいました。

私はどうも、体調が悪くなるとメンタルもかなりやられるみたいで、今は五十肩の痛みが半端なく、朝目が覚めた途端に憂鬱になります。

怖い先生の治療が前回は本当にたった2回で半年以上苦しんだ五十肩が治ったのに対して、今回はイマイチです。と言ってもまだ2回ですが・・・ 先生に教えてもらったストレッチをしていたのですがどうやら間違っていたみたいで「そのやり方じゃ、やらないほうがマシ」って・・・ いや、自分でやりなさいって先生が言ったから1週間頑張ったのに(;_;) 無理して痛い腕を使うな、と言われ、その反面、死にそうに痛いストレッチを勧められ・・・ うまく加減ができなくて泣きそうです。こんなことなら以前のときのように先生に直接、ぎゅい!!ってやってもらいたいです。

でも、やっぱりあの時の死ぬほどの痛みは思い出すだけでゾッとするし・・・ でも、いつまでもこの痛みと付き合っていたらメンタルがボロボロになりそうだし・・・ 

娘は私の体調不良を「気圧のせい」と言います。年末のひどいめまいの時に、以前、かかりつけの先生に言われていました。なので、確かに雨の日、と言うか、お天気が変わりやすい時に体調が悪化し、それに伴ってメンタルがやられる、と言う図式はわかっているのですが

この梅雨の時期に気圧を無視できる余裕はありません・・・

とにかくイライラモヤモヤがおさまりません。