2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コマッタちゃんズ

試験監督をすると普段受け持っていない学年やクラスに行くことがあります。 うちの学校は6つのコースがあって、私はそのうち2年生で3コース、1年生の別のコースの合計4つのコースを担当しています。残り2つのコースは過去にも一度も担当したことはありません…

怖い・・・

地下鉄で階段から降りるとちょうど電車が入ってくるところで、私も併せて数名が駆け込み乗車をしました。ちょうど車両の真ん中あたりのドアから入り私は出入り口付近で外を見ていました。すると地下鉄が動き出して間もなく背中から「ちょっと! そこのあなた…

ちょっとした恐怖

いつも金曜日の夜に洗濯物を抱えてやってきて土曜日の午前中には元の家に帰る夫です。 娘やお嫁さんは「何もすることがないんなら毎週来なくてもいいのに」とにべもありませんが(笑)私は土日は家族で過ごす、と言うスタイルが普通だと昔は思っていたので、…

騒音と交通の便

マンションを決める時、自分は国道沿いのかつての公害指定地域で生まれ育ったので少しくらいうるさくても気にならない、と思っていたのですが・・・ マンションの真ん前が道路であることも大きな要因となって諦めたお気に入りより、はるかに今のマンションの…

息子のお嫁さん・・・

先日、息子のお嫁さんがマンションに泊まりました。 彼女がお泊りをするのは結婚してから初めてのことです。 盆にも正月にも顔を出さないで平気でいられるってすごいなぁと思っていたんですが、その状態であったにもかかわらず、今回は新しいマンションには…