2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「何もしていない」 「毎日ダラダラ」  と言いながら(笑)

コロナ騒動で仕事を辞めて2年と数か月が過ぎました。 最初の1年は本当に体調不良で毎日がグダグダでしたが、心理学の講座を習うようになってそれまで物置と化していた納戸を「お勉強部屋」にしてから気分がかなり上がってきました。 (本当にお掃除、お片付…

悩ましい・・・

2度目の大学病院へ行き、また一つ検査をしました。ハッキリ言ってこれも地元の中核病院でやったのと同じでした。ただ、地元の病院では特に問題はないと言われていたのですが、今回は右の網膜の機能が落ちている、とのことでした。左も多少悪いそうですが、老…

メガネの話

私は中学1年の時に初めてメガネを掛けました。 と言っても正直なことを言えば、その当時はそれほど目が悪いわけではありませんでした。 思春期の頃って、ちょっと違う自分に憧れることがありますよね? で、私も眼鏡で変身できるとでも思ったのでしょうか。…

ムキになる性格(笑)

ここ数年、夏野菜を栽培しています。いつもは苗を買うのですが、一昨年、一部、種を買ってうまくいったので去年は普段苗を買っているナス、キュウリ、ピーマンも種を買ってみました。 しかし、種を蒔く時期が遅すぎたせいで、ナスなどは8月9月になってやっと…

なんてこった…

1週間ほど前から普段使っているデスクトップのPCを点検に出しています。予定では今日メンテナンス終了で、仕事帰りに夫が受け取ってくるそうです。 もうずいぶん古いので色々、点検と言うかスペックUPしてもらったそうですが、結局は私のネットサーフィンぐ…

怖い先生が優しい2

以前にもこのタイトルで書いたような気がするので「2」で(笑) 久々に怖い先生の整体へ行ってきました。3月の終わり、今年は梅を見に行きそびれてしまった、と慌てて近所の森林公園へ行ってきました。長い間、家にこもりっきりだったので、行き帰りは自転車…

大学病院にて

朝9時40分の予約を取っていただいて大学病院へ行ってきました。ただ、今回は初めてなので30分前に来てください、と言う事で9時くらいに到着しました。 初診受付窓口の番号は26番でしたが、そこで渡された番号は216番、そしてその番号で初診の聞き取りをして…