2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通帳 見られた

と言うか、夫が会社関係で使っている&お小遣いを振り込んでいる通帳からお金をおろしに行くと言うので「じゃ、ついでに家の通帳と私の通帳の記帳をしてきて」と言って通帳を渡したのですが… 実は今月は確定申告で株で損した分の返金?があったのと、年一度…

実はすごい人?(笑)

夫は大学院を卒業してからずっと勤めていた会社を60歳で定年退職した後、65歳まで再雇用で働き、その後3か月ほど嘱託で行っていました。 65歳で退職した後は関連会社で週3日(出勤2日、リモート1日)で働いています。 年金を受け取りたいので週20時間以内、…

春休みは…

非常勤講師をしていたころ、倒れるほど体調を崩すのも大抵春休み そして、必ず太るのが春休み(笑) バタバタ慌ただしい日々が過ぎ、来年度の時間割の希望も出し、あとは4月半ばの授業開始までおおよそ1ヶ月の春休みです。 来年度は1学期までは産休として週1…

性格悪い(笑)

私の試験は終わりましたが、まだうちの学校の試験は始まったばかりで、試験監督もあります。 以前、工業高校で非常勤講師をしていた時、私は最大で8クラスの授業を担当していました。 一般的な先生の1週間の授業担当のMaxが16時間のようで、非常勤でもそれく…

困った・・・

学年末試験が迫り、卒業式やらいろいろな行事があるため、早々に授業の日程が終わりました。月曜日の授業はどうしても時間が足りなくて4時間ほど他の先生の授業を分けてもらって何とか乗り切りました。最後のクラスも時間が足りなくなったため、テスト明けに…