2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが終わる(笑)

2年半ぶりに高校の非常勤講師に復帰するので、今日が夏休み最後の1日です。 授業は2日からですが、ご挨拶のため初日は8時20分に学校へ来るように言われました。 しかし、2日は1時間目からの授業なので逆にプリントを印刷する時間がない! と言う事でプリント…

マンションライフ1か月

いろいろ、いろいろ不満もありますが、とりあえず1か月が過ぎました。 まず、今までよりも良くなった点をあげるなら ・目の前にスーパーがある・・・でも、驚くほど空いている・・・経営大丈夫か? ・イオンモールをはじめとして大きなショッピングセンター…

ボチボチ日常生活

12日から旦那さんのお盆休みにあわせて元の家に戻って娘が借りたスキャナーで残した本のスキャンをしました。 元の家は私たちが冷蔵庫と洗濯機を持っていったおかげでかなり不便です。 私たちが出て行って2週間ほどだったはずなのになんだか家の中が埃っぽい…

マンション生活2週間

お片付けが忙しすぎて日記を書く余裕もありませんでした。 PCを繋げたのが1週間後で、その時に書きかけたのが↓ お引越しが済んで電気ガスが通ってからちょうど1週間になります。 娘と二人、新居のお片付けでヘロヘロになっています。 毎日のようにホームセン…