2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

今日から3日間、私はゴールデンウィークとなりました。 娘は5月6日まで自宅待機中、夫も自宅勤務です。夫の会社のお休みは5月2日から10日です。 私は結婚以来、子育て期間を除いてほぼパート主婦でしたが、フルタイムに近い働き方をしていた時もあります。 …

あいかわらず体調不良

高血圧はもう、治療レベルなのでしょうか? 3日ほど前は終日、最高でも120くらいで推移ししていました。 眩暈以外はこれと言った症状もなく、これでなんとか元に戻ったのかも・・・と思っていたのですが 昨日は何度はかっても150オーバー、170が2回・・・…

体調不良が

夫の会社もテレワークになりました。 しかし、PCの設定がうまくいかないようで、なかなかめんどくさいことになっています。 私も世間様と同様、一日3食、毎日考えるのが面倒です。 和室に放り込んでいますが(笑) 夫がいると思うと自分のPCもなかなか開けま…

自宅待機

派遣の娘はテレワークになるはずでしたが、娘のPCがWin7しか入っておらず、私が使っているPC は家族共用なので、駄目、と言うことで、GW明けまで自宅待機となりました。 お給料は6割で頂けるようなので、娘はこの機会に簿記の勉強をする、と頑張っています。…

割と調子が良い

お仕事を辞めてから体調が格段に良くなりました。 今までは、仕事の事で頭がいっぱいで、もし、自分がコロナの感染源になってしまったら、と言う恐怖に包まれていましたが、もう、そんな心配をしなくていいんだな、と。 夫の会社でも、夫自身や家族の健康状…

不眠

一昨日、雨と風が強かった夜、雨戸のカシャンカシャンと言う高い音が異常に耳に触り、お尻の先から電気が脳天に突き抜けるような感覚に襲われました。 お布団に入ってから何時間も眠れず、本当にしんどかったです。 結局、2時半ごろまでは意識があり、朝目が…