2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションは暖かい

10年に一度の大寒波、と言われて怯えていましたが、マンションはいまだ暖房いらずです。 ただ今明け方4時、マンションの真ん中の納戸にあたるパソコン部屋は17℃です。だいたい毎日こんなくらいです。寝室は北側なので、今日は13.7℃でした。(いつもは15℃くら…

・・・もうッ!・・・!

新学期が始まったので実力テストがありました。 定期テストと違って実力テストは基本的にその時間帯に授業がある先生が受け持ちます。 なので、今回1時間目から試験監督をしなくちゃいけないのはわかっていました。しかし、今までずっと非常勤講師をして来た…

相変わらずの日々(笑)

夫の今までの仕事が12月末に終わったので、そろそろ本格的にマンションに移ってくるようです。とは言え、特に荷物をまとめている様子もなく、残した家をどうするかを考えている様子もなく・・・ 夏の引っ越しの際に、本当に全くと言っていいほど手伝ってくれ…

あけましておめでとうございます

新しい年が明けました。 今年こそは! っていつも新年には意気込んでいるのですが なんとなく 年末年始のモヤモヤもイライラも 今は振り返りたくもないので なんとなく なんとなく 時が過ぎて行けばいいかな、なんて思っています。