2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだで第1回目のコロナワクチン接種

月曜日に夫が接種し、火曜日に私も打ちました。 夫は5時ちょっと前に帰宅し、6時の予約に対して5時10分過ぎには家を出ていきました。(医者へは車で10分ほど) 普段私が整形外科に通っているのですが、ワクチン接種(土曜日を含め週に3回)が始まって結構駐…

コロナワクチンの予約完了

火曜日にワクチン接種券が届きました。 今日から予約が開始される、ということで、ここのところ通っている整形外科のWebサイトから申し込んだら、あっさりと29日の予約が取れました。 夫はそこの医者に通っておらず、かかりつけの先生のところを希望していま…

4時間!

怖い先生に怒られながら週に1回通っています。 いつだったか、若いぼくちゃんとお父さんかおじいさんらしい人が火か水曜日くらいに来ていたのですが、日曜日の試合で足をねんざ?したらしい感じでした。どうやらその前の日にも来たらしいのですが、その時は…

ご近所さま・・・

今の土地に越してきて35年ほどになりますが、今まで、特に表立ったご近所トラブルというものはありませんでした。 月に一回の溝掃除をやらない人がいたり、とか、うちの前に迷惑駐車をする人がいたり、狭い道路で待っているにも関わらず、車のドア開けっ放し…

プラシーボ?

昨日、肩のみではなく、右膝の痛みもピークに達し、ネットで鍼灸院を探しまくりました。 地元の鍼灸院で口コミ評価がいいところがあったので、そこに行くか、お隣の市の専門的なところに行くか・・・と悩んでいました。 専門的なところは1回の治療費が 17000…

五十肩

整形外科で毎週リハビリをし、同時に怖い先生のところに通い、家でも毎日必ずストレッチをしているにも関わらず、肩の痛みは一向に引きません。 気分が落ち込み、体も不調で結果的に家に引きこもってさらに気分がめり込み、また体調が悪化・・・の悪循環です…

続き:妹とその家族から学んだこと

私は、どれほどしなくていい我慢をして、しなくて良い努力をして、そして何もかもやった気になっていたのでしょう。どれほど頑張るいいお母さんのつもりでいたことでしょう。 今までの私ならここで奈落の底に落ちるところですが、今はゆっくり冷静に浮上して…

妹2とその家族

妹2の次男のところに男の子が生まれた、と母から連絡がありました。 妹2は私より生まれ年は4つ、実質的には3つ年下(妹1は2つ下)で、25歳で結婚して子どもが3人います。 一番上が女の子で去年就職したばかりの独身。(大学院の博士課程&フランス…

ダイエット・・・

コロナのせいと言ってしまうと言い訳臭いけれど、でも、やっぱりコロナの影響で体重がググ~~ンンッ! と増えた気がします。 なので、なんとか体重を減らしたいのですが、運動をしようにも膝は痛むし、唯一、人並み以上にできるスポーツである水泳はコロナ…