2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤ

昨日から、なんとも言えないもやもやした気分と、胃痛に悩まされています。 また、コロナの不安か? と焦ったりもしたのですが、今日になって思い当たるところがわかりました。 おそらく、女優の竹内結子さんが亡くなったこと 思い起こせば三浦春馬さんのと…

ミロク

妹が昔、カラーセラピーを習っていてそこそこ信用できる診断をしてくれてました。 その時に習った? 数秘術のような占いのようなもので その人にあったカラーというのがあるそうです。 私の場合は緑と紫とオレンジでした。 今はすっかり忘れてしまいましたが…

今度は・・・

6月の半ばにウォーキング中に足を捻って、以来、膝痛を抱えています。 2週間経っても駄目だったので、近所の接骨院に通ってなんだかんだでもう2ヶ月近くになります。 メチャクチャ痛かった時からすればかなり良くはなっているのですが、いつもだったら「…

半世紀以上

先週の耳鼻科の特殊外来に行ってきました。 O-リングテストで私の体の全体の状況を診てもらったのですが、私の根底にあるのは「分離感」だと判断されました。 全体で8分野に分かれていて、その中にまた8つくらいの項目があります。 私の問題点?は その分…

お医者様

もうかれこれ30年以上、耳鳴りに悩んでいます。 きっかけは初めて姑だけと子供二人連れて出かけたこと。 勝手な思い込み、被害妄想だと思われるかもしれませんが、私はキッチリ日記を書いていたので間違いありません。 姑と出かけた翌日、トンネル入ったとき…

いつかは

父はもうかれこれ30年以上前に50代で亡くなり、義母は20年前に77歳で、義父は5年ほど前に100歳でなくなりました。 今、私の母は83歳で実家で末の妹と二人で暮らしています。 私は22歳で結婚して家を出てしまったのですが、末の妹が25年くらい前に一家で転が…