2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

友人が

過去のブログに書いたか書かなかったか記憶にありませんが、私にとっては唯一と言っていい昔からの友人ですが、元々は苦手な相手でほとんど私から連絡をすることはありません。 マンションに引っ越したことも言ってないし、以前私の不用心な言葉で彼女の機嫌…

霊視の先生

お仕事を始めてから中々時間が合わないので霊視の先生に視てもらえる機会がありませんでしたが、先日久しぶりにお時間をいただけました。 と言っても30分しか枠が取れなかったので中々聞きたいこと全てをお伺いすることができず、少々もの足りない感がありま…

年賀欠礼

実の母親にも妹たちにもまだ引っ越したことを言っていない私です。引っ越した事実を伝えたのは息子夫婦の他には保険のオバサンをしていた時の同僚(個人年金の受け取りの事もあるので事務的と言えば事務的)と20年来のオタク仲間である友人のみ。 あとは施術…

試験結果

期末試験が終わって、成績処理の真っ最中です。 案の定、平均点は40点そこそこでした。あんなに丁寧にプリントまで作って、そこから8~9割を出して10点分はオマケと言える「〇〇についてまとめなさい」(テーマは10個くらいでそのうち2つを選ぶ)で、何かし…