2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナが

実家に用があって出かけたところ、母が「一緒に〇〇の役員をやっていた人がコロナで亡くなった」と・・・ 前回、帰った時も割と近くでいくつかの感染が発覚した、と言っていましたが ついに、死者が、しかも面識のある人が亡くなり、動揺が広まっているよう…

同級生の死

小学校時代の同級生がくも膜下出血で急逝したと連絡がありました。 田舎の学校なので、とても関係が密で、クラス会も4年に一度、オリンピックの年に開催、と言うことで毎回多くの人が参加していました。 たまたま最近になってライングループを作り、クラス会…

パートをやめました

4月から週に1回のお仕事を引き受けていたのですが、ぎりぎりのこのタイミングでお断りしてしまいました。 とにかく、コロナ感染の恐怖によるストレスが強かったのと、息子のお嫁さんのがんセンター通い(毎日らしい)をサポートするため。 基本、お嫁さんの…

コロナのせいで

3月半ばまでお仕事の予定でしたが、急遽2月末でお仕事が終わってしまいました。 突然の事で、職場にきちんとしたご挨拶もないままでしたが、先日 呼び出されてあれこれ後始末をして、ついでにお礼のお菓子も置いてくることができました。 正直、ホッとして…

決別したはずなのに・・・

以前の日記で息子の事を忘れるつもりでいたのに、結局、情を切り捨てることなどできません。 昨年末に息子のお嫁さんに癌が発覚したと連絡があり、できることがあるなら何でもする、と。 本当に心から彼らの助けになりたいと思ったのです。 結果としてお嫁さ…

また1年が過ぎてしまった・・・

色々と忙しく、大変だった1年が過ぎました。 新型肺炎のおかげで本来は今月半ばまでのお仕事が突如、先月末で終わってしまいました。 色々ストレスで行きたくない気分満載だったので、それはそれでいいのですが・・・ 昨年の11月に肺炎になりました。 まさか…