パートをやめました

4月から週に1回のお仕事を引き受けていたのですが、ぎりぎりのこのタイミングでお断りしてしまいました。

とにかく、コロナ感染の恐怖によるストレスが強かったのと、息子のお嫁さんのがんセンター通い(毎日らしい)をサポートするため。

基本、お嫁さんのお母さんが送り迎えするみたいですが、さすがに毎日はきついと思います。

私の方から「手伝えることがあれば」と声をかけたところ、「お願いするかもしれない」とのことでした。

私は今までも家族の送り迎えをかなり頻繁に行ってきました。ある意味、使命のように。

それが自分の承認要求だったのかもしれませんが とにかく、自分が役に立っているのがうれしくて無理をしてでも時間を割いていました。

なので、今回もお嫁さんに頼りにされたのは本当に心から嬉しいのですが

ひとつ、この時期 「コロナの恐怖」がのしかかり・・・

もしも、パートのお仕事を続けると多数の人と接する仕事なので、どこでもらってくるかしれません。

自分だけならあきらめもつきますが、もしも、がん手術後のお嫁さんに感染させてしまったら・・・

もう、それが恐怖で恐怖で

毎日がストレスでした。血圧は上がるし、微熱におびえるし、吐き気に胃痛・・・

それが、お仕事を辞めると決意して、それを伝え、了解をいただいた途端、本当にピタッと治まりました。

ああ、本当にどれだけ、お仕事が苦痛だったのか・・・

 

お嫁さんの治療は毎日、がんセンターに通うのが少なくともGW明けくらいまでだそうです。

7月半ばとも言っていた気がします。

息子は4月に東北に転勤です。

なので、息子ができない分を私がしなくては、と思っています。

 

切り捨てたはずだったのにね・・・・・・