2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虚無感、喪失感、無常感、理不尽さ

埼玉県で訪問診療のお医者様が射殺された事件・・・ これが起こってから、ずっと、何とも言えない鬱々とした気分でいます。 頭の中でグルグルわけのわからない感情が渦巻いています。 以前、近く(と言っても隣の隣の市)で発砲事件が起きた時も理不尽に命を…

お医者さん・・・

電話を買い替えてから「迷惑電話防止」機能を利用しています。 おかげで勧誘電話が格段に減りました。 昨今では、親しい相手ならLINEの連絡がほとんどですし、イエ電にかかって来る電話はほぼほぼ無視していいんだろうな、と思っています。 電話に出る時も以…

しょえぇぇぇ~

昨年の6月に庭木の剪定をシルバーさんに申し込んだら、来年の2月です、と言うお返事でした。 春先に申し込もうと思ってHPを見たら「6月1日より往復はがきのみで受け付け」と言うようなことが書いてあったので、結果として1年近く待つことに。 ところが先日急…

そろそろ動き出さねば・・・

先日、2回目の箱庭療法を体験しました。 箱庭療法を勉強する上での言ってみればロープレなので、ある程度、予備知識があり、さらに前回も受けているので、その時の記憶もあり、もしかしたら今の本当の自分が出ていないのかもしれません。 それでも、やっぱり…

言い訳?

ダイエットを始めた途端に体調崩したり、足を痛めたり・・・去年の11月に左足をくじいて、その痛みがやっと治まったのが12月半ば。友人との京都旅行に間に合ってよかった・・・と思っていたのですが その旅行から帰ってしばらくしたら、突然、右足の親指の付…

年末年始

ついに60代に突入しましたが、お誕生日当日、娘から60本の赤い薔薇をもらいました。 中々にゴージャスな花束です。その日、娘は仕事、夫は有休をとっていたので、慌ててそれが入る大きな花瓶を買いに行きました。夫も毎回サプライズで怒られているので「一緒…

あけましておめでとうございます

新しい年が明けましたが、年々、お正月らしさが失われていく気がします。 今年は妹1一家が大雪のためにお正月に来ませんでした。去年もコロナの影響で来なかったのでもう2年ほど会っていないことになります。 実家にいる妹2も私たち一家が訪れた時には旦那…