コロナのせいで

3月半ばまでお仕事の予定でしたが、急遽2月末でお仕事が終わってしまいました。

突然の事で、職場にきちんとしたご挨拶もないままでしたが、先日 呼び出されてあれこれ後始末をして、ついでにお礼のお菓子も置いてくることができました。

正直、ホッとしています。お給料もどうなるか心配でしたが3月分も予定通り入っていたし。

4月からはお嫁さんの闘病の手伝いも必要かと仕事をセーブしました。

週に1日だけです。

正直、去年、体調を崩してゆっくりしたかったのが一番ですが。

 

前々から、海外へロングステイを考えていました。

英語が全くダメですが、マレーシアの語学学校に通いながら半年くらいのステイ、と言うコースを検討していました。

しかし、一昨年は町内会長を引き当てててしまい、流れました。

そして、去年の夏に、交流分析を含めた心理学の講座受けることを決めてしまいました。

9か月の講座と言う話でしたが開講時期が延期になり、どうやらすべてが終わるのは来年の春くらいです。これがなかったら、お仕事が減ったタイミングの今年、思い切って家を出る予定でした。

しかし、申し込んだ講座の開講延期に続いて、お嫁さんのがんが発覚、そして、今まさにこのタイミングで新型コロナ肺炎の蔓延・・・・・・

 

これはどう考えても「やめておけ」の天の啓示ですね。

さらに、このコロナ騒ぎのせいで私の資産のほとんどを株式にしておいたせいでとんでもないマイナスが・・・

そのうち戻るだろう、なんて甘い考えでいたがたために、もう今更 ロスカットをするにもあまりにマイナスが多すぎて怖くてできません。

このお金をロングステイの原資に考えていたので、(まさに丁度、必要だと思っていた金額分が焦げ付いています)これも 辞めておけのサインかな、と

 

お金に関してはいつも、何かをしようと思っていると、それとほぼほぼ同額の臨時収入と言うか(主に保険の満期金でタナボタなお金ではないのが残念)が入ってきます。

心理学の講座の代金も急に9月から仕事が増えた分のお給料と同額でした。

なので、それをGoサインだと思っていました。

今回の株のマイナスも、ロングステイで無駄にしてしまうだけのお金だったかもしれません(笑)

とは言え、扶養範囲のパートでコツコツためてきたお金が一瞬で消えてしまうのはダメージが大きいです・・・

 

なんだかなぁ・・・