4時間!

怖い先生に怒られながら週に1回通っています。

いつだったか、若いぼくちゃんとお父さんかおじいさんらしい人が火か水曜日くらいに来ていたのですが、日曜日の試合で足をねんざ?したらしい感じでした。どうやらその前の日にも来たらしいのですが、その時は松葉づえ2本でやってきたのに、帰りはいらなくなっていて、それを日曜日に見てもらった整形外科で話したら、ありえないと言われた、と。そんな話をしていました。怖い先生をどこで知ったのかわかりませんが、その二人が乗ってきた車が止めてあったのですが、妹1が嫁に行った県で、高速使っても最低でも2時間はかかるのに大変だな~と。

そしたら、先日、やはり若い男の子と、そのお父さん(今回はちゃんとお父さん、と言っていた)が、私の前にいて、やはり2回目くらいのようでした。先生が「朝早く出なくちゃいけなかったんでしょう?」と言ったら「6時10分に出ました」と。その段階で10時過ぎだったので実に4時間もかけてやってきたみたいです。(私はありがたいことに車で15分程度)いったい、どこでこの先生の評判を聞いたのかしれませんが、結構、遠くから通う人も多いようです。

それだけ効果があるってことです。私も以前の五十肩の時には本当にたったの2回で完治したので、めちゃくちゃ惚れ込んでいましたが、今回はなかなか時間がかかってへこんでいます。 でも、4時間もかけてでも通う人がいる、という実態を見て、やっぱり、信じて通おう!と思った次第です(笑)

改めて私って人の意見に左右されやすい人間だと感じました。