お灸が効いた!

眩暈や高血圧でひどい目にあっていましたが

3日ほど前にまた眠れなくて翌日に微熱が出るようになりました。

とにかく、今の時期「熱」は恐怖でしかありません。

無料の電話相談で、一日様子を見て、風邪症状が治まらないようなら受診するようにと勧められ、またパニックになりました。

微熱は本当に微妙な「37.4℃」 私は舌下で計るので、わきの下よりは少し高めかも知れませんが、最近は朝一で計ると36.1℃くらいの事が多く、それを基準にすればワタシ的には発熱、です。

しかし、何度測っても、それ以上はいかないので、医者に行く判断には至りませんでした。しかも、夜中に激しく1度せき込んだものの、咳はそれ一回きり

その1回きりでも心配でたまらなくなってパニックになっていたわけですが、血圧はまた150を超えてました。

これはまた、睡眠不足が悪いのかもしれないと、あれこれ試したものの改善には至らず・・・

それが一昨日の夜、せんねん灸をおなかの下と、かかと、手のひらにしてみたら、昨日は途中で2度ほど目が覚めたもののトイレに行くことなく(何時も夜中にトイレに行きたくなって目が覚め、そのまま朝まで眠れなくなることが多い)6時間くらい眠れました。

これは偶然か? と、昨晩もお灸を試してみたら、夜11時くらいにベッドに入って、すぐには眠れなかったし、夜中にやはり2回ほど目が覚めましたが、結局、今日も起きたのは5時過ぎでした。

なんと! 2日続けて6時間寝れた!

しかも、昨日も今日も、すこぶる気分がさっぱりしていて熱っぽさもありません。

微熱はやっぱり、睡眠不足、血圧上昇のせいだったのでしょう。

睡眠不足が改善したと思ったら本当に気分も楽になりました。

 

サプリやアロマ、睡眠導入音楽、ヨガやストレッチ、マッサージ機械、低周波・・・そりゃまあ、いろいろ試したけれど、今回が一番、いい感じです。

また、今晩も試してみて、いい結果が出たらうれしいです。