メリークリスマス

秋に夫の父が亡くなり喪中なので毎年恒例のクリスマスもナシ・・・のつもりでしたが、子どもが大きくなってからはクリスマスと言っても料理を作るだけの事だったので、今年もなんとなくクリスマスっぽい料理だけは作りました。

毎年恒例の鶏もものグリルとオードブルとサラダとコーンスープです。さすがにシャンメリーは買いませんでした。我が家ではアルコールを飲むのは私だけです。息子がいた時は二人でしたが・・・ なので、紫の野菜ジュースがワインぽい色をしていたのでワイングラスで代用しました。

そんなささやかなクリスマス料理です。

今年はまだ娘がいますが、そろそろ嫁に行ってほしいお年頃です。

できれば来年のクリスマスは夫婦のみでありたいです(笑)