スマスマ

スマスマの最終回は見ませんでした。

ところどころチャンネルを合わせたりもしていましたが、なんとなくしんどくて・・・

それでも、今朝、朝のワイドショーで前々から言われていた「世界に一つだけの花」を見た瞬間、本当に予期せず涙があふれ出ました。

まさに「一つの世代が終わった瞬間」なんだ、と自覚しました。

70代の男性のインタビューで「好きとか嫌いではなくているのが当たり前の存在だった」と言うような事を聞いた時、ああ、まさにそれだ、と思いました。

スマスマは放送当初から見ていたと思います。毎週欠かさず見ていた時期もあったし、スマスマのおかげで世代を超えて若い子たちと交流を持てた事も確かです。

20年・・・そう、この20年は私にとっても激動の20年でした。

その自分の時と彼らがリンクしていたんだな、と改めて思いました。

 

始まりがあれば終わりがあり、そして一つの時代が終わった・・・

そんな思いを強くしました。