バイバイ

2年前に結婚した息子。

結婚式以来会っていません。

盆も正月も夫の父の葬儀にも来ませんでした。

仕事が忙しいことは知っていたので仕方ないと思っていました。

 

結婚した年の年末にお嫁さんに近況報告とお正月に来るのか尋ねるメールをしたら息子から「嫁にメールをするな」と言われました。

「聞きたくもない話をされて迷惑だ」と。

それは息子の考えなのかお嫁さんの考えなのかわかりません。

あわてて?お嫁さんの弁解メールが届きましたが空々しく感じてそれ以降、お嫁さんにメールをしていません。

 

このまま疎遠にしてはまずいのかと、上京する予定があったので予定のメールをしたけれど「忙しくて会えません」とだけ返事が来ました。

 

ああ、本当に迷惑なんだな、と認識しました。

もう、これっきり、縁を切ってもイイと思っているんだとしか思えません。

 

それならもう、私もしがみつくことなどないでしょう。

 

バイバイ