やればできる

ティモンディの高岸さんではないですが、「やればできる」を改めて実感しています。

 

昨日のブログにやらなくちゃいけないのにたまりきっているいくつかの出来事のうち

②の感想シートを仕上げて送りました。 ③のサークルの原稿もお題も決めて昨日の夕方便に間に合うようにポストに投函できました。 ④もFAXで注文表を出したのであとは物が届いたら振込用紙があるらしいので入金して終わりです。実はこの件に関しては仲間にどうするかきいてみようかと思ったりもしたのですが、今更人の意見に流されてもなーと自分で判断した分量を頼みました。 ⑤は足りないものが届かないとできません。 ⑥はあらためて講座内容をチェックしてみました。1回めが終了してしまっているのでどうしたものか悩んでいます。とりあえず問合わせのメールを書いてみましたが、前置きが長くなってしまって(笑) いっその事電話で問い合わせるか迷っているところです。

 

こうしてみると昨日まで焦るばかりだったのに、ちゃんと状況を書き出して可視化することで問題をちゃんと把握することができました。

そして、やると決めたらできるじゃない! ってあらためて思いました。

 

これから、また今の自分の問題点を書き出してみることにします