そろそろ本気でヤバい(笑)

先月、娘と近くの梅の名所に梅を見に行った折に撮った写真をあらためて見て、そのあまりにブクブクな姿に愕然としました。

自分の写真を撮ったのは10月のGoToで京都へ行った時以来で、ケータイに入っている画像を見比べて、半端ない膨張の仕方にあらためて、本気でダイエットをしなくては、と

12月に免許の書き換えをした時の写真が、本当に満月のような顔で、あまりにひどいので見ないようにしてたのですが、それをさらに上回っているのです。シャレにならない・・・

中学時代の友人から緊急事態宣言が解除になったからランチでも・・・とラインをくれて「いつでもいいよ!」なんて返したのですが、やっぱ、ちょっとヤバいかも・・・

とりあえず、膝が痛いので運動不足であったこと、おこもり生活でオヤツの回数が多いこと

ちゃんと眠れるようになったおかげで、今までとあまり変わらない食生活だと思っていても過剰になっているのかな? でも、何かでダイエットの大敵は睡眠不足、睡眠が足りないとダイエットできないってあったのに。睡眠しっかり取れてたらダイエットにはむくはず? いや、逆はないってこと? そもそも食べ過ぎで運動不足 エネルギーの需要と供給の話ですよね。

とりあえず、今日は図書館まで歩いていってきました。途中で市役所に寄ったり銀行に寄ったりで歩き続けたわけではないけれど1時間半くらいの運動で7000歩くらいは歩いています。

午前中のオヤツもなかったし・・・ 

とりあえず、地道に続けるしかないか・・・