波が

ここのところずっとハイの状態でいました。

嫌なことがあってもあまり落ち込まず、結構、前向きでいられた気がします。

 

しか~し!! さすがにハイの状態が永遠に続くわけでもなく、今は少し焦って焦って焦りまくっています。(笑)

原因はあれこれやらなくちゃいけないのに先延ばしにしてきたことの存在。あまりに放置しすぎてやばい、と思っていたり期限のあるものが迫ってきたり・・・

①1月で終わった講座のアンケート

②最近受けた講座の感想シート

③入っているサークルの原稿

④とあるセミナーの刊行物の申込み

⑤2月の講座の宿題

⑥新しい講座の申込み

⑦とあるサイトへの登録

バタバタ気持ちが焦って、つい「何もやっていない」と自己嫌悪に陥っていますが①は一昨日提出しました。月初めはこの講座のテストのためにヒーヒー言っていました・・・ 無事、合格のメールが来てホッとしています。 ②は半分くらいは書いてあります。でも、少々葛藤があって進みません ③は原稿は書き終わったのですが、当番のお題が思い浮かばずモヤモヤ中。でも、原稿の送り先がわからなかった問題はクリアしたし、お題を書いたらすぐに封筒に入れてポストへ入れる状態にはなっています。④は案内が届いてからどうするか迷っていましたが、申し込みをすることは決めました。あとはFAXをするのみ(&入金)でも、発注数とかもまだ迷い中 ⑤は必要なものが足りなくて10日間くらい探していたのですがどうしても見つからず、3日前に本部に再送を頼みました。機会を見て送ります、というお返事もいただきました。期限はまだ来月の半ばくらいまではあります。⑥はお金の問題で見ないふりをしていました。しかし、気がつけばいくつかの講座が終わっていました。12回で30万ちょっと・・・ う~~~ん、と悩んでいました。一つだけ受けるなら 3万くらいです。 今月は別の講座(27500円)を受けたところなのでプータローの身には少々厳しいかも・・・ ⑦は先程ためしてみたら、私のアカウントが使えないという状態に・・・ 色々試すのも面倒なので、もう登録は諦めようかな・・・

 

どれもやろうと思えばできないこともないのですが、感想シートとか原稿とかが苦手です。元々文章を書くのは好きでなんだかんだでこうしてブログを書いたりするのは慣れているのですが

正式?なものであればあるほど、何度も何度も何度も書き直さないとダメで

それがあるので取っ掛かりも悪くなるし・・・ 

なんだか、この間の講座のしこりがまだ残っていてモヤモヤ感が半端ない気がします。

やっぱり私は人と接するのが苦手なんだな、とあらためて実感しています。

さらに、どう取り繕っても男の人が苦手。ぶっちゃけ嫌い!! 女性ならいいのかと言えば基本、どうも人間嫌いではあるけれど、男の人に対する嫌悪感ほどではないかな、と思います。

考えてみれば今は現実で接する男性が夫しかいないせいで、私の怒りというかイライラ全てが夫に向いていたのかも(笑)  もし、私が現実世界でもっと多くの男性に触れていたら夫に対してもう少しは寛容になれていたかもしれません。

男性不信というか男嫌いは母譲りなんだろうなと思います。私の妹たちもどちらかと言えば男嫌いですし・・・ さらに娘に対しても私の価値観を植え付けているのかもしれません。ヤバいです・・・

 

あ、なんだかここにあれこれ書き込んでいたら少しばかりイライラが落ち着いてきました。

とりあえず、やれることからやっていくしかありませんね。

がんばろ!