憂鬱感

PCの前にカレンダーがあり、ここに1ヶ月毎の予定を書き込んでいます。

明日から28日まで毎日何かしらの予定が入っています。(9月前半は12,14のみでした)

22日に病院へ肝炎の結果を聞きに行く以外はほぼほぼオンラインです。18,19がオンラインの講座で午前中のみ、23日がセミナーで1日、25,26の2日間が同じセミナーで一日中です。28日も言ってみればセミナーかな? あとはガスの点検と浄化槽の点検が別の日で、これはただ家にいるだけのことですが、なんとなく拘束された気分です。そんな感じでなんだかんだ結果として丸々空いているのが20日と27日だけです。

スケジュールが埋まっているのは昔は嬉しかったのですが、今はもう、メッチャ憂鬱と言うか、色々めんどくさくてたまりません。なんだか訳のわからないプレッシャーもあります。

ヒマであっても憂鬱、忙しくても憂鬱・・・

 

今日もまた憂鬱なのは台風の影響の気圧のせいだと思います・・・ たぶん・・・ そうであってほしいです

この憂鬱さの原因は?