なんとなく、お題に答えてみたくなったので

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

  ハンドルネーム・・・なんだったっけ? って今更見てみたら「コンケロ」でした(笑)

  ケロロ軍曹から来ています。

  とにかく、ケロロがメッチャ好きでした。

  私はいわゆるオタクで本来は「シリアス」「美形」が好きです。

  いえ、もっと言えばドロドロぐちゃぐちゃな神経質な「お耽美」が私の原点でした。

  でもお耽美って一歩間違うとギャグなんですよね・・・

  だから? ギャグもメッチャ好きで(笑) 

  ケロロみたいにカラッと失敗できるキャラに憧れてHNにしたんじゃないかな、と思います。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

  長年やってきたアニパロ系のHPに細々と日記を書いていたのですが

  そのHPを閉鎖してしまったので、日常のストレスを発散できる場所がなくなってしまい

  その代替として

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

  お気に入り???  今の日記を書きながら「あれ? 前にもなにか言及した気がする」と思った時くらいしか読み返さないので

  ぶっちゃけ何を書いたか、ほとんど記憶にありません。 

  時々、同じことばかり書いているんだろうな、と心配になるけど、やっぱり何をしても「自己嫌悪」につながるので

 基本、「書いたら書きっぱなし」のスタイルです

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 真剣に落ち込んでいる時とハイになっている時

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 下書きの機能がよくわかっていなかった・・・

 つい最近、下書きに保存されていた記事を発見して古すぎて破棄したものを除いて1つだけUPしました

自分の記事を読み返すことはある?

 今書いている記事に関連することを思い出した時に

好きなはてなブロガーは?

 すみません、人様の記事を読んだことはありません・・・

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 気軽に使えてありがたいです

10年前は何してた?

 娘が精神的におかしくなっていて、当然?私もおかしくなっていて

 毎日毎日しんどい思いだけをしていた気がします・・・・・・

この10年を一言でまとめると?

 人生の中で一番アップダウンが激しかった日々