眠れない・・・

久々に眠れない状態になっています

最近は10時より前にベッドに入って日付が変わるまでにはねていました。

でも今日は10時半にベッドに入ってそのまま気がつけば1時近くです。

眠れない原因は色々あるのですが、やっぱり精神的なものが大きい気がします。

眠れないなら本でも読めばいいのについスマホを見てしまって目が覚めて、挙げ句、1階にホットミルクを飲みに来たついでにPCを立ち上げてしまいました。

ザラッとネットサーフィンして、これは本格的に眠れないぞ、と焦ったりもします。

ここのところ、入眠の役に立っていたCDを聴くだけで気分が落ち込んできました。

つい最近までとても穏やかな曲で優しくて好きだなぁって 思っていたのに・・・

ここ2~3日ちょっとさみしいな、と思うようになり、今日はなんとも言えない寂寥感と言うか不安感に襲われました。

精神が弱っているせいだとは思います。

でも、今日の気分がかなり強く印象漬けられてしまったので、今後、このCDを聴くたびにこの寂寥感に襲われる気がします。

せっかく調子が良かったのに残念です。

 

眠れない・・・でもここのところとってもたくさん寝ていたから、1日や2日なら大丈夫な気もします。

ここ3日ほど予定が詰まっていて、それが気がかりなのもあります。

でも、その気がかりが過ぎたら毎日が日曜日なのだから、いくらでも体を休めることもできるはず・・・なんですが、実は年末大掃除のことが気になっていて

ずっと今年こそはきちんと片付けるぞ、って思っていて

今年は仕事をしていないので余計きちんとしなくちゃって思いが強かったのです。でもそれがうまく行かなくて、焦る気持ちもあります。

お盆から顔を出していない実家にも一度行きたいと思ったいたけれど、この調子だと来週の頭に行ければ御の字ですが、でもまたコロナが大流行してしまっているのでおこもり生活に戻りそうです・・・

それがまた憂鬱の原因かもしれません。

 

さて、何をしよう・・・ とりあえず、明日というか今日は娘は出勤なのでお弁当を作らなくちゃいけません。なんとか眠れるようにしなくちゃ・・・